【高騰必須!?】UGM1弾環境で大活躍しそうなカード8選!

どうも!でんでんです!

本日2回目の投稿です!

 

今回の記事のテーマは…

UGM1弾環境で大活躍しそうなカード8選!

 

※あくまで個人の感想なので、必ず活躍するとは限りません…

 

ですが!可能性はかなり高いと思います!

では早速行ってみましょう!

No.1 BM10-053 孫悟空

 
このカードは アイオスのキーソードの対策にぴったりですね(*^^*)
仮に敵がBM9弾の紅仮面とアイオスをセットで使ったとしても、3人までパワーを戻せちゃうのでパワー減もなかったことにできます!
合体効果もめっちゃ強力なのでぜひ上のリンクからチェックしてみてください!
高騰する前にゲットしちゃいましょう!(^O^)/
 
No.2 BMPJ-51 ベジータ

 
このカードは先ほど紹介した孫悟空の合体要因として非常に使えます!
先程の孫悟空の合体効果は、戦闘力2.5倍&気力半減、2回攻撃!超強力なので絶対に合体したいですよね!そこで、このベジータが最適というわけなんです!
見破った戦法とブロックバースト!1ラウンド完全防御できるので超おすすめです!
絶賛高騰中なので、今のうちにゲットしちゃいましょう!
 
No.3 UM10-053 ベジータ王:ゼノ

パワーを確実に減らせるといったらこれ!
でも、アイオスがいるからパワーをマイナスにしちゃだめじゃない!って思う方もいると思います。しかし、正直に言って、アイオスが入っているデッキはだいたい自力でパワーを1にできるキャラもデッキに入っているはずです。
どうせアビリティが発動してしまうのだとしたら、他のキャラのパワーも減らしたほうがお得じゃないですか!!
もし仮に自力でパワー1にできるキャラがいなかったとしても、ベジータ王は3000にするだけなので、アビリティの発動は防ぐことができます。
最近はちょっと暴落気味ですが、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか!
 
No.4 BM11-BCP5 トランクス:ゼノ

このカードも非常に優秀。巧妙な罠+キーソードロックという最強性能!
先ほど紹介したベジータ王ゼノと組み合わせても良さそうですね!キーソードのチャージインパクトで勝てば、アビリティの封印も狙えるので、まさに絶対防御!
 
No.5 BM5-047 ジレン

このカードも防御性能が最強クラスです!攻撃を受けるときに固定ダメージ無効&敵の与えるダメージ半減は今後大活躍するでしょう!
BM12弾LSECのゴジータにも引っかからないので、かなり強力です!
 
No.6 UM12-066 ベジータ:BR

これも最近値段下がり気味ですが、アイオスと組むとかなり相性がいいと思っています!アイオスがいると自力でエナジーを減らせるので、アビリティが簡単に発動できちゃいます!
個人的に、UM11弾の孫悟空:BR、アイオス、紅蓮べジーはかなり強力なコンボだと思います!
 
No.7 HGD9-56 ゴハンクス:ゼノ

敵の戦闘力6000以上でHPを回復できるという超強力なこのカード。今も昔も相変わらず強いです!この先「HPを回復する効果を封印する」みたいなアビリティが出ない限りはずっと強いと思います。ただ、ロックオン効果でパワーも1にしてしまうので、敵にアイオスがいたときは注意が必要かもです(;´∀`)
今現在かなり安くなっているので、ぜひ購入してみてください!
 
No.8 HGD6-56 スーパーベビー:トランクス

ラストはこのカードだ!
正直まだまだ現役だと思ってます!完全上位互換の紅仮面がでたり、再録したりで値段は落ちていますが、それでも強さは健在です。
貫通効果はもちろん、敵のキャラをアタックエリアにおびき寄せるのにも適しています。BM10弾URの孫悟空を使うときは紅仮面をチームに入れることができないので、そういう場面でも非常に役に立つ一枚だと思いました。
まさに今が買い時!ぜひ使ってみてください!
 
 
どうでしたか!?
これらはあくまで私個人の意見ですので、あくまで参考程度に考えてくださると嬉しいです!また、このカードも今アツい!という意見等ありましたら、ぜひコメント欄で教えていただけると嬉しいです!
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
もし面白いと思ってくださったら、読者になっていただけるとすごい嬉しいです!
また、ブックマーク、やいいね、ツイートでのシェア等もよろしくおねがいします!
 
Twitterのアカウントも作成しましたので、フォローよろしくおねがいします!m(_ _)m  
(フォロバ100%です!)  
ツイッターID:@MOTOGATI_SDBH)
 
コメント等も、お待ちしております!
では!ありがとうございました!