【その3】UGM1弾のSECがかっこ強すぎる件について!

どうもでんでんです!

ウルトラゴッドミッション1弾楽しんでますでしょうか!?

 

実はまだ私は一回もプレイしに行ってないんですけどね(・o・)

というのも、まだちゃんとしたデッキが完成してないんですよ!(;´Д`)

一応、ネットやらカードショップやらをいろいろと見てきたんですけどね(汗)

ちゃんとしたデッキが完成したらこのブログで公開していきたいと思いますので、ぜひご期待ください!(ぜひ読者になってくれると嬉しいです…(^_^;))

 

ということで、シークレットカード紹介ラストは、このカードだ!

 

 
か、かっこいい!!これは予想外のカードが来ましたね!
この親子かめはめ波のシーン、数多く存在するドラゴンボールの名シーンの中でも、トップレベルといってもいいくらい好きなんですよ!
これもコレクションとして重宝しそう…UM12弾の孫悟飯少年期のSECと並べてもかっこよさそうですよね!!
 
性能を簡単にまとめると、
・気絶無効&必殺発動可能!
・毎回必殺ダメージ&戦闘力(気力消費による)2倍!(悟空をサポーターにすると3倍!)
・超アビリティで超強力な気力ダメージ!
 
かなり火力に特化したアビリティですね!一ラウンド目からダメージ3倍の必殺技を使えるのは魅力的すぎます!本来はエナジーが8個必要な必殺技なので、エナジーを貯めるのがかなり難しいですが、無条件で使えるので、かなり強い一枚なのではないでしょうか!戦闘力上昇効果も持っているので、先行が取りやすくなるのもかなり強いですね!
 
そして、個人的に組み合わせると強いと思うカードも紹介していきます!
 
 
 
 

 

このカードを使うことで、ヒーローエナジーをすぐに貯めることができちゃいます!

悟飯のSECの超アビリティは、エナジー8個以上で、ダメージがアップするので、超アビリティで高火力を狙うこともできちゃいます!

ですが、アイオスがいることで、超アビリティの発動が厳しくなることが多くなりそうなので、超アビリティでK.O.というのは、難しいかもしれないですね(^_^;)

あくまで、おまけ程度で考えると良さそう!

 

 
このカードは、先ほど紹介した悟空のSECと組むとかなり強力なカードになりそうです!なんとこのカード、超ユニット技を発動できちゃいます!ユニットメンバーは、孫悟空超サイヤ人)、孫悟飯少年期(超サイヤ人2)!
ユニットメンバーが、ジャストフィット!(笑)
先ほど紹介した孫悟空のSECがエナジー稼ぎの要因になりますから、超ユニットを組むのがかなり簡単そう!
旧弾のカードが、今の環境に入り込める日が来るのではないでしょうか!
戦略次第でかなり化ける一枚になると思います!
 
ということで、今回は、UGM1弾のSEC、孫悟飯少年期について紹介しました!
このカードを入れることで、チームの火力を、一気に底上げできるのではないでしょうか!いつか当てれたらいいなぁ(;´∀`)
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
もし面白いと思ってくださったら、読者になっていただけるとすごい嬉しいです!
 
また、Twitterの方もアカウントを作成しましたので、フォローよろしくおねがいします!m(_ _)m     (ツイッターID:@MOTOGATI_SDBH)
 
コメント等も、お待ちしております!
では!ありがとうございました!