【その1】ウルトラゴッドミッションついに稼働!SECがかっこ強すぎる件について!

おはようございます!でんでんです!

ウルトラゴッドミッションついに稼働しましたね\(^o^)/

 

SECも公開されたということで、早速アビリティなどを確認してきましたが、今回の弾について、正直な感想…

 

めちゃくちゃ神弾やん!!

 

いやー、カードの性能やら、アバターの強化やら、めちゃくちゃすごいです!

これはプレイしに行くのが楽しみすぎます!

 

さて、本題に入りますが、SECについて、個人的な感想を書いていきます!

 

 

 
まず一枚目!アイオス!個人的に今回の目玉だと思っています!
カードの性能やイラスト、値段等については、上のリンクをクリックすれば見れると思いますが、正直ぶっ壊れですよね…
ざっくりですがまとめると、
 
・敵1人のパワーマイナス10万
・固定戦闘力無効
・パワーが高い敵3人のパワーガード半減
・ミラクルパーフェクト封印
・復活チャンス封印
・超アビリティ封印
 
これらがこいつ一体でできちゃいます!
これは強すぎますよね…さらにユニットまで持っているのですが、その効果が…
 
両チームのパワー、ガード、ダメージ倍増効果、ダメージ軽減率、戦闘力上昇率を初期値に戻す!
 
やばすぎます…しかもエナジー1個で打てるし…
ユニットメンバーは、
黒衣の戦士、黒衣のナメック戦士
 
個人的な感想ですが、ユニメンは今弾のカード同士で組むといいのかなーって思います!一応リンク貼っておきますね!
 

 

この黒衣の戦士を使うことで、チームの気力回復の役割を果たせるとともに、サポーターにすると自分のパワーが1になるので、アイオスのアビリティを自力で発動することができちゃいます!

 

 
この黒衣のナメック戦士は、戦闘力稼ぎ、そして黒衣の戦士がいることで、1R 目からエナジーアップができるので、すぐにユニットが組めちゃいます!
 
うーん…このコンボ、バトスタでめっちゃ使われそうだなぁ…
 
ということで、今回は今弾の超目玉!アイオスについて書きました!
他のSECについても後々書いていく予定なので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!
では!良い一日を!